今年も育てる野菜たち、元気に葉が茂っています。もともと、ついていた実がそろそろ収穫という感じになっています。
その中で、例年より青々とした葉が大きく育っているのが、キュウリです。毎年育てている中で、今年は段違いで葉が大きいです。葉が大きければ光合成が多くでき、栄養を実に送ってくれるのではないかと素人的に考え、身がたくさんなることを勝手に期待しています。そういえば、苗を購入する際に、レジの方に『毎年JAさんで苗を買わせていただいていて、以前はホームセンターで購入していたけれど、実のつきが違うので、こちらで購入するようになったんですよ。』と話すと、『農家さんも〇〇さんの苗を買っていきますから』との回答に驚きました。自信をもって、これから世話をし、たくさんの収穫を目指します。