ゴールデンウィークの初日に<アンパンマンミュージアム>の前を車で通りました。ここは週末の買い物の際に毎週のように通るのですが、ここまで混んでいませんと言うほどの込みようでした。館内に入る入り口前はもちろん、そこから歩道近くの広いスペースを何重にもわたり列がつながっていました。そこでも驚きましたが、よく見てみると、それだけではありませんでした。脇の歩道にも30名ほどの入場を待つ人の列がありました。どれくらい入場までにかかるのでしょうか、『こんなにも待ってでも行きたいんだ』と思いましたが、我が家も今から17年くらい前でしょうか、<アンパンマンミュージアム>に息子のために並びました。人込み嫌いの私たちでしたが、館内の人込みもなんのそのでした。
そんな息子も今年が成人式の年になってしまいました。今は今で、息子と一緒にいて、いろいろ楽しませてもらっています。『これからもよろしくお願いします』って気持ちです。