1月4日自分の携帯電話が鳴りました。この時期の電話は、事故のことが多く、大きな事故でなければよいなと思いながら電話に出ました。
すると、事故ではなく、ホームページを見ていただいたお客様からの自賠責保険の加入のお話でした。お話をうかがうと、1月4日で切れてしまい、これまで対応してもらっているところも6日からの営業で間に合わないので、損保ジャパンのホームページから横浜市内で土曜日も営業しているところを検索したところ、当社がヒットしたとのことでした。5日には自賠責保険が着れてしまったバイクにも乗る予定があるというお話に、これも何かの縁と思い、お休みでしたが、お困りの気持ち、大袈裟ですが、『お休みでダメもと』樋お気持ちをお察しし、『対応します』とお答えしました。
来店いただき、対応したところ、大変喜んでいただけました。対応して本当によかったと思いました。
我が家に帰り、妻も息子も出かけていたので、一人でのんびりテレビを観ていました。すると、また電話がかかってきました。やはり、お困りごとがあって、横浜市内で土曜日も営業している代理店を『ダメもと』で連絡をいただいたそうです。
お話をうかがうと、普段お仕事の関係でしょう、なかなか電話ができないそうです。これは、お困りだろうと思い、『対応します』とお伝えしたところ、『助かった』と言葉でお伝えいただいたわけではありませんが、声の感じでわかりました。その後、メールでやり取り中です。こちらもお役に立てれば幸いです。